インテリアボトルの製作

はやいものでもう八月も終わりですが、お天気は不安定でまだまだ暑い日も続きそうですね
そこで今回は少し涼しげなものを作ってみましたよ(^∇^)ノ
とりあえずこんなイメージのものですヽ( ´_`)丿
石と水面
水面からのぞく水晶の風景を切り取ったイメージでインテリアボトルを初めて作ってみました
ほんとうにあくまでイメージですからねっ

以前の記事(UVレジン工作に挑戦2UVレジン工作に挑戦3)で掲載したレジンのペンダントを応用したものです。
ではでは~↓↓↓














ペンダントに使ったよりもひと回り大きい水晶を型取りしてUVレジンで製作しています。
DSC_0265-1_20160825215847ef2.jpg


色違い~
DSC_0281-2.jpg


コルク栓を開けて上から~
DSC_0286-1_201608252158502f8.jpg


ガラスボトルの大きさは…
ぷゆかたまに持ってもらいましょうヾ(o´∀`o)ノ
DSC_0311-1.jpg










もちろん蓄光パウダーを使用しています(。-艸-)
それではさっそく暗くしてみましょう(画像大きめで)
DSC_0321-2.jpg


さらに暗く~
DSC_0328-4.jpg


色違い~
DSC_0335-2.jpg


やや俯瞰気味に~
DSC_0356-2.jpg





お花を増やしたらちょうちょさんがやってきました(^^♪
DSC_0390-2.jpg





残暑見舞いのご挨拶代わりといってはなんですけれども、皆さんに目で涼を感じていただけたらと思いましたが、いかがだったでしょうか(。´-д-)

今の時期、暑い日が続いたと思ったら急に気温が下がったり、台風やゲリラ豪雨など急な天候の変化もあります
体には十分気をつけてまいりましょう

スポンサーサイト

コメント

No title

いいですね!小さな小さな水族館とでもいいますか、蓄光素材がいい味出してますね(^-^)

Re: No title

さかえ21 さんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます(* ^-^)ノ

褒めてくれてありがとですw(^0^)w
実物は明るいところでも結構ラメが光ってキラキラしているんですが、写真だとあまり光ってないですね(´ヘ`;)
でも蓄光パウダーが夜光するとオーロラのように光って思いのほか綺麗に見えますよね(*'▽'*)わぁ♪

なるほど水族館ですか、お魚を泳がせても綺麗になりそうですね!

No title

おぉ~!
明るい所での爽やかな感じも良いですし、暗所での発光は水浸部に反射して、これまた神秘的ですね。

エリアを広げたら夜光日本庭園とか出来そうw

残暑の涼しい贈り物、ご馳走様でした!

Re: No title

ステルス紳士 さんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます(*^O^*)

暗所での蓄光パウダーの発光は明る過ぎないので、とっても神秘的に見えますよね(。・・。)
夜光日本庭園ですか!う~む、とても面白そうですなぁ∑o(*'o'*)o
言われてみれば確かに夜光枯山水に見えなくもない!??

コメントをいただいて、新しい新鮮な視点で考えることができて、とても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

No title

可愛い❗️
レジンやったことないんで、ちょっとお財布と相談してみます(笑)
これで泉とか造ったら凄いと思います☆

Re: No title

コモモ☆ さんこんばんは!
コメントありがとうございます( ^-^)ノ

なるほど泉のアイデアはとても素敵ですね~(*^o^*)
いろんなアイデアが生まれて何かを創っていくというのはとても楽しいですね(´∀`∩

UVライトは少々高いですが、その他の素材は意外と百円ショップで揃えることが出来るんですよ~
最近の百円ショップは侮れませんねw(*゚o゚*)w
非公開コメント

プロフィール

kunchan

Author:kunchan
オビツドール1/3ボディサイズの創作した自作ヘッドやカスタムヘッド等を趣味で作っています。リンクフリーですが、ひと声かけて頂けると嬉しいです。

※ブログには製作途中のヘッドや未塗装ヘッドの画像もありますので、苦手な方は閲覧にご注意ください。

※ブログ内の画像や文章、記事等は予告なく変更いたします。

※ブログ内の画像や文章、記事等の無断使用はご遠慮ください。

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム