UVレジン工作に挑戦3

今回もUVレジンのペンダント製作の記事です。
前回の水晶のかけらから型取りしたものからカラーバリエーションを作ってみましたよ(*^O^*)

続きを読む

スポンサーサイト

UVレジン工作に挑戦2

しばらくイベントレポートの記事が続いてしまいましたね…r( ̄_ ̄;)
しかもドールも全然関係ないという
なので今回は以前にも記事にしたUVレジン工作についてです。
UVレジンを使って、初めてのアクセサリー作りをしてみましたよ!(=゚ω゚)ノ






前回の記事でレポートしたミネラルマーケットでいくつかお買い物をしました
その中の一つがコレ。
DSC_0445-1.jpg
画像では少し濁ってパッとしない感じの水晶のかけらですが、実際に見てみると水晶の中にいろいろなものが見えてなかなか面白いですo(^o^o)
そしてこの大地が織りなす天然自然の造詣。
kunchanはどこか神秘的なものを感じてしまいます





そこで、この水晶の形を活かして、ペンダント風のアクセサリーづくりに挑戦してみました
それがこれです↓↓↓








水晶のかけらを型取りしてレジンを流し、紫外線で硬化させた後、加工してみました
DSC_0450-1.jpg




せっかくなのでKh-Naasaドール工房の看板姫、自作ヘッドドールのFuyukaさまにモデルになっていただきましょう\(^o^)/
(そういえばまだ「うちのこ紹介」してませんでしたね

先ずは左から…キリッ
DSC_0516-1.jpg

正面から…キリッ
DSC_0545-1.jpg

最後に右から…キリッ
DSC_0455-1.jpg


う~ん…、ぷゆかたまがガッツリカメラ目線なので肝心のペンダントよりも、ぷゆかたまの方が目立ってる気がしないでもない…(^▽^;)
ちなみにペンダントはボールチェーンなのである程度長さが変えられるのです。





今回は先ずはブルーでアクセサリーを作ってみましたが、次回は色々なカラーバリエーションで作ってみたいですね

プロフィール

kunchan

Author:kunchan
オビツドール1/3ボディサイズの創作した自作ヘッドやカスタムヘッド等を趣味で作っています。リンクフリーですが、ひと声かけて頂けると嬉しいです。

※ブログには製作途中のヘッドや未塗装ヘッドの画像もありますので、苦手な方は閲覧にご注意ください。

※ブログ内の画像や文章、記事等は予告なく変更いたします。

※ブログ内の画像や文章、記事等の無断使用はご遠慮ください。

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム