UVレジン工作に挑戦2

しばらくイベントレポートの記事が続いてしまいましたね…r( ̄_ ̄;)
しかもドールも全然関係ないという
なので今回は以前にも記事にしたUVレジン工作についてです。
UVレジンを使って、初めてのアクセサリー作りをしてみましたよ!(=゚ω゚)ノ






前回の記事でレポートしたミネラルマーケットでいくつかお買い物をしました
その中の一つがコレ。
DSC_0445-1.jpg
画像では少し濁ってパッとしない感じの水晶のかけらですが、実際に見てみると水晶の中にいろいろなものが見えてなかなか面白いですo(^o^o)
そしてこの大地が織りなす天然自然の造詣。
kunchanはどこか神秘的なものを感じてしまいます





そこで、この水晶の形を活かして、ペンダント風のアクセサリーづくりに挑戦してみました
それがこれです↓↓↓








水晶のかけらを型取りしてレジンを流し、紫外線で硬化させた後、加工してみました
DSC_0450-1.jpg




せっかくなのでKh-Naasaドール工房の看板姫、自作ヘッドドールのFuyukaさまにモデルになっていただきましょう\(^o^)/
(そういえばまだ「うちのこ紹介」してませんでしたね

先ずは左から…キリッ
DSC_0516-1.jpg

正面から…キリッ
DSC_0545-1.jpg

最後に右から…キリッ
DSC_0455-1.jpg


う~ん…、ぷゆかたまがガッツリカメラ目線なので肝心のペンダントよりも、ぷゆかたまの方が目立ってる気がしないでもない…(^▽^;)
ちなみにペンダントはボールチェーンなのである程度長さが変えられるのです。





今回は先ずはブルーでアクセサリーを作ってみましたが、次回は色々なカラーバリエーションで作ってみたいですね
スポンサーサイト

コメント

No title

kunchanさん、こんばんはー!
こちらでは初めましてでしたね(*´∀`)

UVレジンでアクセサリー作りですか。
色んな物を自作なさるとはスゴいでござる!
て、めちゃくちゃキレイな色合い!
出来もさることながら色がすんごい私好みw

看板娘Fuyukaさまでござるか(`・ω・´)美人ダ
原型から自作するなんて拙者にはとてもマネできないっす……
試行錯誤しながら進めていくチャレンジ精神、感服致しましたぞ!
某もkunchanさんに習って日々努力していきますぞ!
自作は出来ないざんす(;´_ゝ`)自分不器用なんで…

Re: No title

もちゃ郎 さんこんにちは!
コメントありがとうございます♪( ^-^)/


褒めていただいて嬉しいですお( ̄∇ ̄*)ゞ


もちゃさんもブルー系が好きなんですかね~
写真がへたっぴなのでわかりづらいですが実は二色で作っているのですよ。
外側はクリアブルーのレジンを使っているのですが、中心部はアクア色のパウダーを混ぜています。


いや~いろいろ始めるんですけど、本当に試行錯誤なので失敗と徒労が多いのです(;^_^A
レジンアイも作ってますが、それっぽいモノは出来るんですけど、なかなか良いものが出来ずに悪戦苦闘中です(-。-;)
Fuyukaヘッドも構想から始めて今の形に至るまで一年近くかかっているかも(*´ο`*)
労力や時間、材料費なんかを考えるととっても効率悪いです。
でも苦労した分、愛着もひとしおですよね(*^-^)/
もちゃさんの一家への愛情はkunchanにとってもすごく励みになっていますぞい(o^∇^o)ノ




No title

こんばんは。
Fuyuka様美しいですね!これはどんな衣装やアクセサリーもかなわないかも(^-^)
ところで、セルフメイクした子ってオーナーに似ると聞いたことがあります。
ウチではクラエスとアンジェリカが僕とよく似ていると言われた事があります。
kunchanさんは相当な美形とお見受けしました!

Re: No title

さかえ21 さんこんばんは!
いつもコメントありがとうございますっ

お誉めのことばありがとうございます(*゚▽゚*)

ほうほう、セルフメイクした子は自分に似ているのですか!
だとしたら、kunchanは貴重な例外になりそうです~(x_x;)
さかえさんは一見、幼く見えて実は大人っぽい優しいお姿なんでしょうねo(*^▽^*)o

さかえさんの木の工作は目を見張るものがあります。
そのこだわりと熟練した技術はまさに匠ですな。
kunchanもものづくりは初心者ですが、さかえさんの業をぜひ見習っていきたいものですo(^-^ o
非公開コメント

プロフィール

kunchan

Author:kunchan
オビツドール1/3ボディサイズの創作した自作ヘッドやカスタムヘッド等を趣味で作っています。リンクフリーですが、ひと声かけて頂けると嬉しいです。

※ブログには製作途中のヘッドや未塗装ヘッドの画像もありますので、苦手な方は閲覧にご注意ください。

※ブログ内の画像や文章、記事等は予告なく変更いたします。

※ブログ内の画像や文章、記事等の無断使用はご遠慮ください。

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム