ponchさんに描いてもらいました☆(*´艸`*)☆

なななんと!!
いつもコメントを頂いている「ASDポンチのアウトサイダー日記」のponchさんに擬人化ならぬ擬アニマル化したkunchanを描いてもらいました*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*


真ん中のペンギンがponchさん(ポンちゃん)
左上のカエルが「けせらせら♥」のまーさん。
ポンちゃんの左のオカメインコが「無事にね!」のナカリママさん(おばけはナカリさんのオリジナルキャラクターのおばけのポリーさんです

そして、ポンちゃんの右のユリカモメがkunchanです。
実物のkunchanよりもずっとイケメンに描いてもらいました(∀`*ゞ)エヘヘ
20171028071718123-1.jpg

こちらがさらさら質感の画用紙バージョンです(^O^)
20171028072555d09-1.jpg


全く季節感のないこのブログがponchさんのおかげで一気にハロウィン色に染まりましたね

ponchさんのブログはご自身が患っている自閉症スペクトラム障害(ASD)についての記事と創作されたイラスト記事のブログです。
ですが、話題はそれだけにどどまらず多岐にわたっています
ponchさん非常に多才な方で、イラストのセンスだけでなく、大変博学で文才があるのでkunchanの知らないジャンルの記事も全く苦になることなくスラスラと読めて自然に頭の中に入ってきます|ョ・д・)スゴイ

今回はポンちゃんのお友達ということで、とってもカッチョ良くkunchanを描いてくれたponchさんには本当に感謝しきれません゚+。感━。゚(p'∀`゚q)。━激。+゚
みなさんも是非、ponchさんのブログに訪れてみて下さいね
ポンちゃんのお友達は今年いっぱいまで募集しているようですよ~




以下、「続きを読む」で[拍手コメントのお礼]です。


はじめまして匿名さん、自作ドールヘッドの製作3への拍手コメントありがとうございました。
そうですね、ドールに慣れていないとちょっとびっくりしますよね~ヾ(li゜ω`)ノ
でも楽しんでもらえたようでよかったです(∩´∀`)∩
ぼちぼち製作も続けていくのでこれからもよろしくお願いします(っ´∀`)っ))


スポンサーサイト

コメント

No title

わー早速ご紹介頂きありがとうございまーす\(^o^)/
ハロウィンに紹介してもらえてとっても嬉しいですぅー\(^o^)/

ユリカモメのクーちゃんは美少女設定で描いたのですが、自分のことをイケメンだと思ってるということは、ボクっ子ということになるのでしょうか(´・ω・`)

ブログの紹介もして頂きありがとうございます\(^o^)/
ものすごい遅筆で、月に1枚くらいしか絵を描けないので、どうしてもイラスト以外の記事ばっかになっちゃうんですよー。
博学で文才があるだなんて褒めすぎですぅー(///∇///)

リンクありがとうございました。こちらからもリンクさせてもらいましたので、これからもよろしくお願いします(^-^)/

こんばんは^^

とても可愛らしく、素晴らしいイラストを頂けて、よかったですね^^
ponchさんのイラストは、自分は夏に『ジェンツーペンギンのベレッタ』を頂きましたが、自分にとっても『宝物』です^^
この前も4コマ漫画を、頂きました^^
『ユリカモメ』のkunchanさん、とてもイケメンですね^^

No title

こんばんは~

kunchanさん、めっちゃ羽ばたいてますね~!(凄)
自分は絵心が無いので、イラストをこんな風に書ける人を単純に凄いと思うんですよね~
自分が出来ない事を簡単そうにやって見せる技術が凄い!!
上の絵と下の絵との凹凸が全然違って見えて思わず笑みが!!(楽)

絵を上手く描ける人ってやっぱり凄いですよね。
では、また~

No title

自分を動物にしてもらって、
描いてもらえるのは嬉しものですよね(´∀`)
丁度、ハロウィンシーズンですし、
時期的にもぴったりで、
また一ついい思い出が出来ましたね^^

Re: No title

ponch さんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます(o´v`p【ぁりヵ゛とΝё☆】

こちらこそ、とっても楽しい素敵なイラストを描いて頂いて有難うございました(。ノД`)・゚・。ゥレシィョォ。・゚・(´Дヽ。)
普段は季節の行事やイベントに疎いkunchanなのですが、とても良い記念になりました(人´З`)☆彡

ほうほう、クーちゃんという名前なのですね、親しみやすいお名前を付けてもらって嬉しいです(∩´∀`)∩
すべてponchさんのインスピレーションでお願いしたので、クーちゃんの設定も大変満足なのです(*´▽`*)

うーん、ponchさんはご自身でものすごい遅筆だと言われていますが、その分ponchさんの創作作品はとても濃厚で個性的だと思いますよ(´-ノo-`)
特にponchさんの神話シリーズなどには、その設定というかメッセージ性の深さにいつも驚かされていますヾ(*゚Д゚*)ノ゙
そういうこともあって、イラスト以外の記事の幅広い見識を拝見するに、ponchさんは非常に洞察力があって思慮深い方なのだということが伺えます。
ポンちゃんは空を飛べない鳥ということですが、その代わりどんな鳥よりも海の中で早く長く深く泳ぐことが出来るんでしょうね(o^∇^o)ノ

これからもponchさんのブログを楽しみに拝見させてもらいます、こちらこそよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

Re: こんばんは^^

『剣』と『弓』@38(t)戦車製作中! さんこんばんは!
いつもコメントありがとうございまずq(*ゝ∀・`)p゙♪

うふふ、そうですね~ヾ(o´▽`)ノ☆
今までこういうプレゼントを頂いたことはなかったのですが、ponchさんからお誘いいただいて描いてもらいました(嬉〃∀〃)ゞ

あ、kunchanも少佐殿が描いてもらったイラスト見ましたよ(o^∇^o)ノ
おそろいのペンギンさん🐧🐧で可愛いですね~(*´艸`*)
kunchanも(本物よりもずっと)イケメンのユリカモメの「クーちゃん」に描いてもらったので大切にしたいと思います(ノ)'ω`(ヾ)

Re: No title

テツ(8641FS) さんこんばんは!
いつもコメントありがとうございますv(>∀<*v)三(v*>∀<)v

ふふふ、本当に心地よさそうにめっちゃ羽ばたいてます🐦
もしかしたらponchさんはkunchanの身も心自由に羽ばたきたいという深層心理を表してくれたのかもしれませんね三三三⊂´⌒つ´∀`)つ
ponchさんはこれまで画材でイラストを描いていて、デジタルでイラストを書き始めたのはまだ最近なんだそうですよ!
ですが直ぐにツールを使いこなすその適応力には驚嘆してしまいますΣ(ノ)゜Д゜(ヾ)

実はkunchanもドールを始める前にほんの少しだけイラストを描いてみたいと思ったことがあります…
ですが、見本を横に置いて模写する練習だけで終わってしまいました(´*o*`)ノ
なので自在に絵を上手く描ける人は本当に凄いと思います(*"ー"*)

Re: No title

ツバサ さんこんばんは!
いつもコメントありがとうございますワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ

わぁ本当にそうですね~
誰かに自分を描いてもらうのはうれしい気持ちと同時に、なんだかワクワクもします(((o(*゚∀゚*)o)))
直感的に他の方からどんなイメージを持たれているのか、ほんの僅かでも垣間見ることができたりしますからね(ノωヽ*)

これまでハロウィンはkunchanにとってあまり気にするイベントではなかったのですが、今年はとても良い思い出のできたイベントとなりました🎃

No title

こんばんは!

これいいなぁー。素晴らしいですね。
擬人化する企画も新鮮。絵心ある人は羨ましいw
こんなハロウィンなら大歓迎です。
良い物見させて頂きました。

Re: No title

ひで郎 さんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪ヾ((*≧∀≦*))ノ゙☆

いやぁ、本当に絵心のある人は羨ましいですね(´・∀・`*)ィィな~♪
自由自在に絵やイラストが描ければ、こうやって誰かを喜ばせることもできますからねぇ(´∀`*)
こういう企画を考えてくれたponchさんにも頭が上がらないですヾ(TωT。)

そういえばひで郎さんもコラボ企画などをなさっていますよね(*^-^)
コラボ記事や新しい企画など、いつも楽しみにしています(o^O^o)ノ

No title

こんにちは~

kunchan師匠の擬鳥化、とってもそれらしい感じ~と、ほっこりしました(*´▽`*)

実を言うと、ユアンも当初kuncan師匠に「美少女?!疑惑」を持っていましたので…(´・ω`・)エッ?!スゲェー‼アキバに創作ドール置きに行くのに美少女一人で大丈夫(?)なのー?!…といらぬ心配もしたりして(笑)

そんなわけで、コメントなどを通して「kunchanイケメン⁈情報」が入り、擬鳥化された真っ白で清楚なイメージのししょぉを見て、…冒頭のほっこり、になりました(*'▽')
(すみません、へんなコメになってしまいました~)また、ドールヘッド続き、どこまでも楽しみにお供致しておりますゆえ…よろしゅうおたの申します~

Re: No title

ユアン131 さんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙☆

今回の擬アニマル化イラストはponchさんからお誘いいただいた企画で、どんな動物にするかなどのリクエストも受け付けていたのですが、それも含めてすべての設定をお任せして描いてもらったものですヾ(=^▽^=)ノ
kunchanとponchさんは実際には会ったことがないのでイメージでカッチョ良く描いてもらったのですが、「とってもそれらしい感じ~」とユアンさんにも思わたというのは何だか照れくさいようなこそばゆいような不思議な感じですねエヘヘ(ノ∀\*)

ぬおっ!?「kunchanイケメン⁈情報」ですと!?
だれだぁ~?そんなこと言ったのは~(笑)
kunchanは冴えないオサーンなのですよ(´;ω;`)ウッ…
でも実はこのブログの初見の方の中には、管理人のkunchanが女性だと思われる方も結構いるようなんです(´-ノo-`)
ネット上のブログですし、男性女性の拘わりなく見ていただきたいので特に明言していないのですが、明らかに勘違いしているような方がいるときにはその方にも悪いので明言しているようにしています(´ε`;)

ユアンさんの方こそ、もしアキバ行ったときには気をつけてくださいね、アキバはとっても怖~い👻〰⋯ところですから(←え)
ドールヘッドの製作もぼちぼちやっていきますのでよろしくです( `・∀・´)ノ

No title

こんばんは!

大変遅くなりましたが「優しい絵」ですねぇ~(^^♪
僕は絵心がありませんので絵については余り
分かりませんが「自分をこう見てくれているのか?」とかが見えて楽しいですね(^O^)

Re: No title

14roe さんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

こちらこそなかなかコメント残せなくてすみません(´;ω;`)
なにぶん掛け持ちして仕事をしているもので…貧乏暇なしというやつですねヾ(´ρ`;)ノ

「自分をこう見てくれているのか?」というのはなかなか知ることが出来ないので大変興味があります[壁]д゚*)
ponchさんは本物よりも大分イケメンに描いてくれましたよ(∩´∀`)∩

14roeさんは製作前のイメージなんかを絵に描いていると思ったのですがどうなんでしょうかね~(= '艸')
非公開コメント

プロフィール

kunchan

Author:kunchan
オビツドール1/3ボディサイズの創作した自作ヘッドやカスタムヘッド等を趣味で作っています。リンクフリーですが、ひと声かけて頂けると嬉しいです。

※ブログには製作途中のヘッドや未塗装ヘッドの画像もありますので、苦手な方は閲覧にご注意ください。

※ブログ内の画像や文章、記事等は予告なく変更いたします。

※ブログ内の画像や文章、記事等の無断使用はご遠慮ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム