ちょこっとだけ自己紹介

今回はブログの管理人kunchanの自分語りをしましょうΣ(゚д゚|||)えっ
これまでいくつかお人形の画像をUPしてきましたが、いっつも同じ服じゃねーかと思った方もいらっしゃるでしょう

そもそもkunchanは完成品ドールを一つしか持っていません(っω・`。)
その一つとは株式会社ウィズさんのビジュアドール「葵木空」さんです
そして、今までいくつかヘッドのメイクカスタムしてきましたが、そのボディは実は空ちゃんのボディなのです。つまり挿げ替えdeath( ´゚д゚`)エー 外してあるヘッドはお休み中です
それゆえにお洋服を取り替えることもあまりないですし、あまり持ってないのです
ホントはボディもお洋服も欲しいんですよ


ドール世界という存在を知ってから興味はあったのですが、ドールはえらく高い!
しかも、よく調べるとお金があっても入手困難だったりするらしい…
この世界ではオビツさんのドールはそうでもないのかもしれないですが。
欲しいけど高いし手に入らない。
ではどうするか…
ないなら自分で造るしかないじゃない!(`・ω・´)

これがkunchanの根底にあるドール観なのですね|ω・`)
あっ、もちろん完成品ドールを入手する為の努力を否定しているわけではないのです。
なにせお金かなくてお人形を買えない偏屈なkunchanの発想なんですから

なのでkunchanのドール界への最初のアプローチは、完成品ドールもボディすらも持ってないのに無謀にもいきなりオビツヘッド(安い!)をいくつか買ってきて見よう見まねでメイクを始める、ということでした



……しかし、ドールテーマのブログでドール写真がないとはこれ如何に!?
画像も無しに文章だけになってしまったので今回はこの辺で
次回の続きもよろしかったらお付き合いくださいませ~
スポンサーサイト

コメント

職人の矜持

ないなら創造る…職人の職人たる原点を教えていただきました!(*^.^*)

ワイもガンバルでぇ~(;゜∀゜)

Re: 職人の矜持

キングオブハート さんいつもありがとうございます。

職人なんて大げさなものではないですよ~(;^ω^A

ただできるだけオリジナリティのあるものを造りたいとは思っていますね。

ともにガンバっていきましょうp(*^-^*)q
非公開コメント

プロフィール

kunchan

Author:kunchan
オビツドール1/3ボディサイズの創作した自作ヘッドやカスタムヘッド等を趣味で作っています。リンクフリーですが、ひと声かけて頂けると嬉しいです。

※ブログには製作途中のヘッドや未塗装ヘッドの画像もありますので、苦手な方は閲覧にご注意ください。

※ブログ内の画像や文章、記事等は予告なく変更いたします。

※ブログ内の画像や文章、記事等の無断使用はご遠慮ください。

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム