突然ですが!

先日、久々に秋葉原に行ってきました(^-^)/

ドール者が秋葉原に行く目的は決まってますよねo(^-^)o

秋葉原にはたくさんのドールを扱ってるお店があります。
AZONEさん、ボークスさん、DOLKさん、ドルチェさん、まんだらけさん…
これだけたくさんのショップがあるとドール者なら回るだけで一日楽しめるかもしれませんね~ヾ(o´∀`o)ノ

ですがこの日、kunchanが秋葉原を訪れたのはいつものドールショップでのお買い物のほかに、ある目的があったのです
秋葉原に到着(* ´ ▽ ` *)
アキバのメインストリート中央通りを末広町駅方面へ北に向かいます...(((o*・ω・)o
DSC_0365-1.jpg

サイゼリアさんが見えますね
その奥、じゃんぱらさんの手前を左に曲がります...(((o*・ω・)o
DSC_0366-1.jpg

するとオレンジ色と黄色の看板が見えます。
DSC_0368.jpg

ガチャポン会館
DSC_0370-1.jpg

そう、ここがアキバで有名なガチャポン会館ですね。この日の目的はここです(´ω`人)
正確にはここの4Fですが。
DSC_0412.jpg
フロアガイドを見ると4Fにリトルワールド 【Little World】と書いてありますね
じつはここも知る人ぞ知るドールショップなんですよ(ノ´▽`*)b☆


1Fのガチャポン会館の奥に階段とエレベーターがあります。
エレベーターに乗って4Fのボタンをポチッとな
ほどなくリトルワールド 【Little World】さんに到着ヽ(≧∀≦)ノ
DSC_0411-1.jpg
エレベーターを降りて左に進むと……







………??
DSC_0381.jpg
……レンタルボックスです、はい

現在、GEE!STOREアキバ様内のリトルワールド 【Little World】様ではドール用品の販売だけでなく、いろいろな企画コンテンツが用意されています。

ジーストア GEE!STORE
ジーストア・アキバ GEE!STOREアキバ
リトルワールド 【Little World】
あなたのカスタムドールを展示してみませんか?
リトルワールドにオリジナルドールや自作フィギュアなど、自慢の作品を展示できるスペースができました!
自作初心者からアマチュアまで、広く大募集しています!
(公式サイトより)







……
…………
…そう、この日のある目的とはkunchanの自作ヘッドドールを展示させていただくことだったのです













DSC_0413-1.jpg

無謀!あまりにも無謀!!
それでも!こんなあまりにも無謀なkunchanのドール展示を許可して下さった 【Little World】様~!多謝!多謝!!多謝!!!であります( ̄^ ̄ゞ


展示の様子はまた次回っ!!



(※店内の撮影および当ブログのリンク、画像の掲載はGEE!STORE様の承諾を得ております)










スポンサーサイト

コメント

No title

おお!凄いですね!
いや~フツーに売れるレベルだと思いますよ(^-^)
リトルワールドは行った事ないので連休にでも行ってみようかな?

No title

こんばんは~

いやいや、kunchanさんの腕前でしたら全然販売出来るレベルですよ~ ( ´∀`)
凄いなぁ~ 見に行けないのがもどかしいですぅ~ ( ´Д`)=3

Re: No title

さかえ21 さんこんばんは~
いつもありがとうございます

いえいえホント全然大したもんじゃないんですよ、ハズカチィ~(/ω\)
凄いのはリトルワールドさんの寛大さなのです(*^-^)

リトルワールドさんは今のところ、いつでもドール関係の展示や委託販売を受け付けているようです。
レンタルボックスには委託販売してらっしゃる方もいるので、もし秋葉原に行ったら寄ってみると面白いかもしれませんね(^▽^)/
1Fのガチャポン会館も面白いですよ~

Re: No title

dabuwan さんこんばんは!
いつもありがとうございます

実物は粗も多くてまだまだレベル低いんですよ~

ネタ画像以外の写真はトリミングのほかに加工していません(出来ない)が、気に入ったカットの写真ばっかりになってしまって写真マジックになってる可能性が…p(´⌒`。q)
実物を見たらガッカリするかもです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ですが、見に来れない方にもできるだけ伝わるように心掛けたいと思っています(゚ー゚;A
次回の記事で続きを書きますが、またいずれ「うちのこ紹介」で改めて紹介したいと思います。

おおお~すばらしいです(^o^ゞ!

連休中に必ずや拝見しに行きます‼(*´ω`*)

Re: タイトルなし

キングオブハート さんこんばんはー
いつもコメントありがとうございます

秋葉原に寄った時はぜひ見に来てくださいね(。・艸・)

No title

こんばんは!

この記事のリンクから「リトルワールド」
見させて頂きましたが値段にビックリ!
(それが1/1だと知って安心!?しましたが 笑)

それにしても内部フレームが凝った作りになってますね?肩の前後スイングや上下まで、、ちょっと欲しくなりましたが手を出したら
収集がつかなくなる予感がアリアリでしたのでガマン!(笑)
でもハマる気持ちがわかりますよ〜^^

Re: No title

14roe さんこんばんは!
いつもコメントありがとうございますv(^_^v)

kunchanのヘッドをのせているオビツボディは、オビツ製作所が独自に開発したフレーム機構を使用していて、非常に可動域が大きく重心のとれた完成度の高いドールボディです。
そのせいか、なかなかボディを自作する意欲が湧かないのです(TmT)ウゥゥ・・・

一点ものでない量産されるホビードールは大きく分けて、オビツドールのようなソフビドールとキャストドールがあります。
キャストドールの内部フレームはソフビドールのそれとは全く異なり、ゴム引きでボディの各部を支えています。
Fuyukaをはじめkunchanのオリジナルヘッドドールは頭部だけキャストでボディがソフビというキメラ状態なんですよね(゚ー゚;A

14roeさんもちょっと欲しくなりましたか?どうぞハマっちゃっていいんですよ?(= '艸')ムププ
非公開コメント

プロフィール

kunchan

Author:kunchan
オビツドール1/3ボディサイズの創作した自作ヘッドやカスタムヘッド等を趣味で作っています。リンクフリーですが、ひと声かけて頂けると嬉しいです。

※ブログには製作途中のヘッドや未塗装ヘッドの画像もありますので、苦手な方は閲覧にご注意ください。

※ブログ内の画像や文章、記事等は予告なく変更いたします。

※ブログ内の画像や文章、記事等の無断使用はご遠慮ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム